【MUSB NEWS FLASH No.015】
「第10回宮崎大学医学部音楽祭ポップス部門」

医学部学生による音楽の祭典「第10回宮崎大学医学部音楽祭」のポップス部門が、平成25年6月30日、清武町文化会館で開催され、学生たちの奏でるバンドサウンドが会場に響きました。

newsflash_015

医学部音楽祭ポップス部門は、軽音楽部員を中心とした音楽祭ポップス部門実行委員会が主催して毎年開催されています。

ことしは、軽音楽部員によるバンドが13バンド、軽音楽部員以外も参加できる医学部対抗バンドコンテストへの出場バンドが5バンドと、あわせて18のバンドが、およそ5時間にわたって演奏しました。

それぞれのバンドでカラーをだし、ロック、ビジュアル、ジャズ、コミックなど、多彩なジャンルの演奏を楽しむことができました。

医学部バンドコンテストでは、観客の投票により順位が決定され、医学科5年生を中心としたバンドが1位を獲得しました。

大きなステージでバンド演奏が引き立つよう、音響や照明も工夫され、豪華な演出を繰り広げていました。

会場には学生や地域住民が訪れ、手拍子をしたり、バンドによってはケミカルライトを振ったりして演奏を楽しんでいるようすでした。


キャスター 大賀ももこ
取材 大賀ももこ・亀田紗緒里・椙山貴史・松村研吾・和田英里香

映像は、
宮崎大学インターネット放送局「Myaoh.TV」→ http://myaoh.tv/ の2CH「MUSB」、
もしくはMUSB公式YouTubeチャンネル→ http://www.youtube.com/user/MUSBofficial/
でご覧いただけます。